てぃーだブログ › iiiso の山で一泊。時々、渓流釣り。宵のうち、システム開発。 › 【新NISA】 › 【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??

2024年02月17日

【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??




【みたらい渓谷/奈良県吉野郡天川村】





年明け以降、新NISAを始める準備にどれほど時間がかかったことか。lol


・・・ネット証券会社選びから始まり、投資額に応じたマイレージポイントを貯めれるクレジットカードを作ったり、手数料を限りなくゼロにするために銀行からのリアルタイム入金指示、円から米ドルへの為替交換と買付余力へ反映するまでの長き道のり。lol


■新NISAの始め方|SBI証券 公式サイトより画像引用
[ https://www.sbisec.co.jp/contents/nisa/flow/ ]


投資信託へのつみたて投資の手続きを優先したのが裏目にでて、成長投資枠の上限240万を満額使えるようになったのは、つい先週の話というワケで。lol


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


1月の中頃からずっと狙ってたこの銘柄。・・・ランキングにはまだお目見えしてなかったというのに、今週から米国株のランキングトップ5に出てくるようになってしまい、高くなり過ぎた感は否めないよねぇ。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


昨日の朝、久々の冷え込みで4時半に目が覚めてしまい、ナスダック市場が終わるまでチャートと気配値をチェック。lol


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・昨日の終値は、1,000ドル(15万円)超えちった。ww


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


昨日の時点で、評価損益は+19万円。・・・わずか40万円を一週間預けただけなのに、もう50%近い値がついた。www

・・・このままだと、今月は給料の一月分を軽~く超えちまうかも。念のため、覚えたばかりの逆指値売り880ドルの注文を入れて、早めにおやすみ~。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??



一夜明け、土曜日の朝。目覚ましも鳴ってないのに、まさかの5時半起き。


株の買い足しをしようとチャートを見たら、なにコレっ!超ヤバくない?!


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・真夜中12時頃から、ヤバいことになってるし。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・今日の終値、800ドルってどういこと?!


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


寝る前に入れた逆指値880ドルはどうなったのか!?

・・・寝てるうちになんとか利益確定したらしい。まさに神のおつげのおかげ。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


わずか一週間のうちに、新NISAの成長投資枠40万円分が消えたのは惜しい話だが、初心者が40万円の投資で12万円稼げたのは上出来と言えるのかも。www


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


昨夜、いったいどんなドラマが繰り広げられたのか?天国と地獄を知った方々のことが気になる方は、こちらをどうぞ。なにか、得られるものがあるやもしれません。


■ 株価・最新ニュース|Yahoo!ファイナンス 公式サイトより画像引用
[ https://finance.yahoo.co.jp/ ]


・・・世の中には、景気のいいひとたちが大勢いる。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・そして、堅実な方も大勢いる。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・億で買うひとのことが、心配だ。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・私も、期待値MAXでした。lol


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・肝心なときに、SBIのメンテナンスで使えないことがあります。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・希望に満ちたひとの言葉は、とても勇気づけられます。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・じつは来週の火曜日まで、ドルが足りないから買えない。www


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・きょうの為替相場だと、1,000ドルは15万円超えるかもです。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・開始前、みなさん殺気だってないでしょうか?


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


現地時間の朝、9時30分。・・・いよいよ開始(日本時間23時30分)。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・どうやら、開始直後は上がった模様です。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・むむっ!30分経ってないのに、もうヤバいということですか?


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・もう、900まで下がって来たのか。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・日本時間の午前0時の時報です。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・おは、ギャーいただきました。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・昨日と今日では、たしかに景色が違って見えることがあります。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・開始直後、締めて、2,500万で売れちった!?ということのようです。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・ぽみーさんも心配してます。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・この銘柄、手に入れるために、新NISAを始めたひとがここに約一名いたりします。lol


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・株取引を始めたばかりのビギナーには、たいへん勉強になります。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・やはり、逆指値は800ドル台にしておいて正解だったでしょうか・・・。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・金曜日の深夜はこんな感じで更けていきます。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・現地では、すぐにニュースにもなったらしい。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・みんなが心配してる。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・どうやら、新NISAで個別株を買うのはNGっぽい。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??


・・・逆指値の入れ方、勉強しといてよかったぁ。


【新NISA】米注目株、一晩で大暴落!成長投資枠も撃沈寸前!億で買ったひと、息してるかな??







Posted by iiiso308 at 23:49│Comments(0)【新NISA】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。