てぃーだブログ › iiiso の山で一泊。時々、渓流釣り。宵のうち、システム開発。 › 【フィッシング】 › 【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)

2023年07月09日

【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)




【Byonic vs Undyed】






郡上市白鳥町(ぐじょうししろとりちょう)の朝7:00。lol


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


今回の渓流フィールドは、牛道川(うしみちがわ)。


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


渡瀬橋の近くに駐車場もあり、階段から楽々入渓。♪♪


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


めっちゃいい天気やし。


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


思いのほか、水深は浅め。でも、ところどころ流れは速い。


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


1kmくらい遡上したけど、アタリがまったくなくて、終了~。


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


眠い目をこすりながら、ひるがの高原のアイスクリームを買いに来た。lol

『ひるがの分水嶺公園』(ぶんすいれいこうえん)が目の前にあるお店。
・・・分水嶺というのは、川の行き先が太平洋と日本海の分岐点になるトコロらしく、確かに公園内で北への流れと南への流れが分かれてる。


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


・・・お店の感じといい、周辺の雰囲気といい、なんだか『開田高原アイスクリーム工房』にめっちゃ似てる。


■B&B分水嶺 / クリークサイド | 【TABITABI郡上】スポット情報
[ https://tabitabigujo.com/spots/takasu/bb%E5%88%86%E6%B0%B4%E5%B6%BA/ ]


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


ご注文は、・・・もちろん『ひるがの高原牛乳ソフトクリーム』をコーンで。


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


帰りに白鳥町にある『フクハチ食肉店』で夕食のおかずにコロッケでもと立ち寄ってみると、お店が改築中。

・・・お隣りの和菓子店で聞いてみると、臨時で向かいの民家?でバーベキュー用のお肉を販売してることがわかったが、なんとコロッケは作ってないらしい。


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


遅めのお昼ごはんは、いつもの大和町の道の駅『古今伝授の里やまと』で。・・・ついでに温泉にも入れちゃう。


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


夕方17:00前に、めいほうキャンプ場に到着~。


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


今回は初めて使うサイトNo.6。管理人さんが、『つい立て』があるから使っていいと言ってたけど、何のことやら?lol


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)


めいほうキャンプ場の前を流れる『吉田川』。
・・・去年の7月に何度か訪れたけど、雨が少ないのか?水量は少なめ。


【フィッシング】岐阜県郡上市白鳥町の牛道川で渓流釣り(2023年6月版)




■牛道川( 岐阜県郡上市白鳥町野添 )



大きなストリートビューで見る



■ひるがの分水嶺公園( 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4701 )



大きなストリートビューで見る



■B&B分水嶺 / クリークサイド( 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4671-378 )



大きなストリートビューで見る



■フクハチ食肉店/( 岐阜県郡上市白鳥町白鳥124-2 )



大きなストリートビューで見る



■道の駅 古今伝授の里やまと/( 岐阜県郡上市大和町剣164 )



大きなストリートビューで見る






同じカテゴリー(【フィッシング】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。